仕事に悩んでます…

給料が安くて毎月の生活が苦しいです

私は今年の3月末まで某インターネット企業に勤務していたのですが、体調を崩し、1カ月半近く休職したのですが、悩みに悩んだ末、仕事を辞めました。しかし「働かなくては」という想いがとても強く、妹からも「働かざる者食うべからず」と言われてしまいました…今の私にはとても辛い一言です。

そこでお医者様からはまだ働かないように言われているのですが、自宅で出来るならとパソコンを使って内職を始めました。内職の良い点は、自分の体調が辛い時には直ぐに休む事が出来る事です。ただ、お給料は会社に勤務していた時の20分の一にまで落ち込みました。具体的に申し上げますと、今は一か月の収入が1万円ちょっとなんです…今は毎日、もやしときゃべつと豆腐に卵だけでしのいでいます。とてもじゃないですが、お肉や魚を買うお金がありません。

貯金は今あるのは2つの口座に合計200万円くらいなんですが、今後いつ病気が回復するかもしれず、毎日不安にかられています。

現在私は一人暮らしで、病気になってこうして家計が苦しくなってしまったからには九州の実家に帰る事も考えたのですが、出来るだけ自分の力で乗り越えていきたいと思っています。

一日も早く病気を治して働けるように、地道に頑張りたいと思います。

万が一のことも考えていろいろと調べているのですが、収入が一万円でも借りやすい消費者金融とかがあるのかとか、貯金があればお金を貸してもらえるのかとかいろいろと調べています。

借金をつくるよりも貯金をしている200万円を使ったほうが後々を考えるといいのは分かっているのですが、そこに手をつけるのがちょっと怖かったり・・・

本当に早く病気を治して借金もせず、貯金にも手を付けなくて済むようになりたいです(>_<)

社会から自分が取り残されているような感じがしてそれもまたとても辛いところですね・・・妹が言う働かざる者食うべからず・・・本当ですよね((+_+))

 

土, 6月 21 2014 » 未分類 » No Comments

ムダ毛が気になる夏

夏になると困ること。 それは、なんといってもムダ毛です。 もともと体毛が濃いほうだと思います。しかし、腕はそんなに気にはならないのですが、すね、太もも、脇が気になります。

季節でいうと、ムダ毛処理は夏以外は怠けています。 冬など特に足のムダ毛処理はしていません。 どうせレギンスを着るし、パンツをはくし。という理由で。 それとムダ毛処理をすると、冬場乾燥しているのに拍車をかけるように 肌を傷めてしまうからです。 カミソリでムダ毛処理をしている私にとっては、冬場はしたくありません。

しかし、夏場はそうはいきませんよね。 半そでを着るので、脇の処理、そしてホットパンツをはいたりもするので 足のムダ毛処理も欠かせません。 ムダ毛ボーボーの足で、外出なんてできませんから。

ムダ毛処理法はやはりカミソリです。 肌トラブルがあってもなるべく剃るようにしています。 正直剃るほうが早く処理できるからというのもあります。 本来は、サロンに行き、脱毛をすればいいのですが、そんな余裕はないのです。

カミソリ脱毛は、すぐに生えてきます。 生えてきたムダ毛はとても目立つし、汚らしいですので、 こまめな処理が大事になってきます。 こんなことを考えていると面倒くさくて仕方がないのですが、 夏という季節がある限り、このシーズンは頑張って行くしかないと思っています。

本当は脱毛とかに行きたいんだけど、支払いができるかどうかもあるし・・・レーザー脱毛を安くしてもらえるところがあればいいんだけど・・・(脱毛レーザー安い

友達はみんな自分のきになるところは脱毛をしているから楽そうだし、肌も綺麗なんですよね(>_<)

今年の夏はちょっと間に合わないから、夏と冬のボーナスで来年に向けて脱毛に通おうかな・・・なんてちょっと考えています。

金, 6月 13 2014 » 未分類 » No Comments

働きに出るべきか悩んでます。

会社を退職して8年。専業主婦になって感じるのは、家族の為に一生懸命頑張っても報酬があるわけではないので頑張っている実感が沸きません。

それに加え世間的に『専業主婦は楽している』とか『専業主婦なんだからやって当たり前』の雰囲気があるので肩身も狭いのです。幸い主人の労いや子供からの感謝を励みに頑張る自分がいますが、それがなくなった時は発狂してしまいそうな予感がします。

専業主婦になって一番の悩みは夕食の準備です。兼業の方なら今日は仕事が忙しかったからスーパーの惣菜や冷凍食品で簡単にすまそうと割りきれますが、専業主婦だとあきらかに手抜きと思われてしまいます。

しかし、専業主婦だって子供の付き合い(子供を児童館や公園へ連れて行ったり、幼稚園や学校の行事に参加したり)やママ友同士の付き合い(ランチ会)など日中外出をしなければ行けない時もあります。

しかし、世間的にはそのような事は仕事に比べればたいした事がないとみなされてしまいます。なので、どんなに疲れて帰ってきても家族の為に手作りの料理を作らなければと思ってしまいます。

専業主婦は自由な時間が多いけれどやらなきゃいけない事をしている時間は常に動いています。もう少し専業主婦の苦労をわかってくれる世の中であってほしいです。

こうこの際、専業主婦=楽 だと思われるぐらいなら、仕事に就こうかなとも考えています。仕事に出たら文句を言われることも減るんだろうし、お金も貯まり生活も楽になりますからね。

自分で稼いだお金なので、自由に使いやすくなるだろうし。今はどうしても私が稼いだお金ではないので、買い物などしづらい部分があります。

でも女性なのでやっぱり買い物もしたい。そんな時にお金がなくて主人には貰いずらいので、こっそりお金を借りてしまう事もあります。

こちらで…主婦が借りれるローン

こういった事を考えると、私も働きに出た方がいいんだろうなと思います。

金, 5月 23 2014 » 未分類 » No Comments

ももクロ

最近彼に冷め気味です。。。というのも、何か急にももクロにハマりだして。

別に好きになるのはいいんですが、ちょっと見ていたら引いてしまいます。

もう30も過ぎる男というかオッサンが、ももクロ見てテンション上がってるんですよ(^_^;)

音楽番組に出た時はテレビにくぎ付け、最近は何か買ってきたと思ったら、ももクロのDVDを買ってきて、暇さえあればずっと見てます。

チラッと見たら口ずさんでるし・・・。もう気持ち悪い(*_*)

そろそろ踊りだしそうな勢いです。。。

火, 1月 21 2014 » 未分類 » No Comments